[REPORT]86/BRZ Race 2021 Rd.4-5 スポーツランドSUGO

[REPORT]86/BRZ Race 2021 Rd.4-5 スポーツランドSUGO
2021/7/24-25
スポーツランドSUGO(宮城県)
#137 エヴァRT初号機 NMSP 86
KOTA RACING
ドライバー:加賀美綾佑選手

EVANGELION RACINGにとって初挑戦となる86/BRZ Race 2021の第4戦、5戦がスポーツランドSUGOにて行われた。

ドライバーを務める加賀美選手はフォーミュラやS耐などで経験を積んでいるが、86/BRZレースに参戦するのは初めてとなっており、マシンの特性に慣れながら着実に熟成を進める週末になった。

7/24に行われた第4戦では、交換したブレーキのフィーリングに合わせきれずに予選は18番手に沈んでしまう。

続く決勝レースではスタートを上手く決め、数周でポジションを大きく上げる事に成功!

しかし混戦の中シケインで行き場を失ってしまい、縁石に大きく乗ってしまう。

その影響からかマシンにABS(ブレーキ系)アラートが出てしまい、緊急ピットイン。

再スタートするも大きく遅れをとってしまい20位でチェッカー。

7/25に行われた第5戦では前日の課題をクリアすべく、巻き返しを図る。

前日に行われた予選の2ndベストタイムで決まった17番手でスタート。

スタートからペース自体も悪くなく、前のマシンを追いかけていくが、コース幅の狭いSUGOではオーバーテイクがなかなか難しく...。16位にてチェッカーを受ける。

チームとしては初戦という事もあり、苦しい週末にはなってしまったが、セッションを追うごとに着実に収穫を得ることが出来た。

シーズン後半に向けて結果を残すべく、チーム一丸となり準備を進める。

[加賀美綾佑選手コメント]

事前テストが間に合わなかったため、86でSUGOを走るのは今回が初めてというなかレースウィークが始まりました。

プラクティスでは、SUGOの走り方やニュータイヤの感覚も確かめつつ、走行を重ねるごとにタイムは良くなり、最終的にはコーチでもある佐々木孝太選手の0.5秒以内のタイムまで縮めることができました。

ここまでは自分の中でも割と良い流れだったのですが、いざ予選が始まるとアタックラップでトラフィックに掛かってしまったことや、自分のミスなども響いてしまい、思うようなタイムが出せませんでした。

RD.4の決勝ではスタートがバッチリ決まり、序盤は前の車両に何度も仕掛ける展開になりました。ただその中でABSにトラブルが出てしまい緊急PIT IN。コースには戻れたものの20位という結果になってしまいました。

翌日のRD.5決勝は、冷静に前を狙おうと思っていましたが、オーバーテイクに時間が掛かってしまい、思うように順位が上げられませんでした。

今回のレースウィークは思うような結果が出ませんでしたが、決勝の最終ラップまで収穫があり、毎回の走行で確実に成長ができました。

また多くの課題が浮き彫りになりましたが、その分やることが明確にもなりました。

次の十勝は初めてのコースですが、確実に課題をクリアし、まずは入賞を狙いたいと思います!



[佐々木孝太監督コメント]

まずはEVARとのコラボレーション企画が無事にスタート出来たことに感謝しております。

加賀美も初尽くしのGR86/BRZレースという事で思い通りに走る事が出来ませんでしが、これからの進化に期待したいと思います。



[優月×レイ:レポートコメント]

皆さんこんにちは!

綾波レイ役優月です!

最近家の周りでは毎年恒例の朝はスズメ、昼はセミ、夜はカエルと、ずっと鳴き声が聞こえています、毎年夏に訪れるので、また今年も夏が来た〜と思っています!!

先日の86/BRZレース スポーツランドSUGOにお越しいただいた方ありがとうございました!

結果はRd.4は20位、Rd.5は順位を上げて16位となりました。

とても暑い中本当に素晴らしいレースでした!!

初めての86/BRZレースに参加させていただきとても嬉しく思います!

とてもかっこいい車で、とても迫力のあるレースでした!

私も乗ってみたいな〜と思ってしまいました笑

エヴァRT初号機NMSP86 を初めて見て、

まずエヴァカラーでとても素敵ですし、車の中もいつもと少し違うのが魅力的でした!!

久しぶりに綾波レイになって、とても嬉しかったですし、早くまた着たいなと思います!!

イベントや撮影会も無くなってしまって、メンバーのみんなや、ファンの方々にお会いできる回数が減っていますが、少しでも早くこの状況が落ち着いて、皆様にお会いできる機会が少しずつ多くなっていくといいなと思っています!

いつかマスクが外れて皆様のお顔が見られる日がきたらとても嬉しいです ^_^

メンバーのみんな、ファンの皆様とお会いできることを楽しみにしています!

優月

x